女性人材バンク

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003488  更新日 2020年12月14日

印刷大きな文字で印刷

帯広市は女性が各種審議会等の政策方針決定の場や講演会等における講師などに参加できる機会を増やし、その能力を発揮していただくため、「帯広市女性人材バンク」を設置いたしました。
様々な分野で活躍されている女性の情報を適切に審議会や講演会の主催者の方々に提供してまいりますので、多くの方の登録をお待ちしています。自薦、他薦(本人の承諾必要)は問いません。

登録の対象者

登録できる人

イラスト:ひまわり

20歳以上の女性で次の各号に掲げるすべてを満たす者。ただし、本市の一般職員(嘱託職員・臨時職員を除く)、常勤の特別職員、地方公共団体の議会議員及び国会議員を除く。

  1. 本市に居住・通勤・通学する者又は本市で事業を営み、活動を行う者
  2. 市政に関心があり、地域の発展に熱意を持って貢献できる者
  3. 各専門分野において、見識若しくは経験のある者又は資格を有する者

登録できる団体

本市に活動拠点を有し、次の各号に掲げるすべてを満たす団体とする。

  1. 市政に関心があり、地域の発展に熱意を持って貢献できる団体
  2. 継続して1年以上の活動実績がある団体
  3. 会則、規則その他これに類するものを有する団体
  4. 上記の登録できる人に規定されている女性を推薦できる団体
  5. 特定の政治活動若しくは宗教活動又は専ら営利活動を目的としない団体

登録方法

随時受け付けていますので、下記の申込書等をダウンロードし、ご記入の上、「男女共同参画推進課」(帯広市役所3階)に郵送又は持参で提出してください。

  • 申込書内の自宅住所、生年月日、電話等は一般開示しません。
  • 利用申込者から利用申込書の提出があった場合は、被登録者又は被登録団体の同意を得た上で、利用申込者に連絡先等を紹介します。

登録が終わると、専門分野ごとに人材として公開されます

分野別・50音別登録者一覧

利用方法

  1. 登録情報を利用しようとする場合は、「女性人材バンク利用申込書」を男女共同参画推進課(帯広市役所3階)まで提出してください。
  1. 被登録者又は被登録団体を審議会の委員等に選出したときは、速やかに「女性人材バンク利用経過報告書」を提出してください。

※講演会の講師等をお探しの方は、帯広市教育委員会生涯学習課においても情報を提供しています。
生涯学習指導者案内のページをご覧ください。

イラスト:たんぽぽ

注意事項

  • 登録された個人情報は、帯広市個人保護条例に基づき、厳重に管理します。
  • 審議会等委員の就任又は講演会講師等をお願いする場合は、主催者等の利用申込先から連絡をさせていただきます。
  • 登録された方が必ず委員や講師等に選任されるものではありませんので、あらかじめご承知ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

市民福祉部地域福祉室市民活動課男女共同参画係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4134 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム