男女共同参画

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003480 

印刷大きな文字で印刷

男女共同参画社会の実現をめざして

帯広市では、男女が個人としてその人権を尊重され、対等なパートナーとして、仕事・家庭・地域などさまざまな分野において責任を分かち合い、個性や能力を十分に発揮することができ、一人ひとりが輝き豊かで活力ある「男女共同参画社会」の実現をめざし、さまざまの施策に取り組んでいます。

男女共同参画の推進

女性相談(DV・離婚・セクハラ・性暴力など)

女性相談窓口

女性相談サポートライン ~配偶者からの暴力に悩んでいませんか?~

平日8時45分~17時30分(年末・年始を除く)
0155-65-4230(よし!ふみだそう!)

「あなたのミカタ」

「あなたのミカタ」とは、DVや性暴力といった困難な問題を抱える女性のための支援ポータルサイトです。「困難は問題を抱える女性への支援に関する法律」に基づき、さまざまな支援情報や各自治体の無料相談窓口を掲載しています。

「あなたはひとりじゃない」

あなたのための支援があります。誰にも頼れず、ひとりで悩みごとをかかえていませんか。いくつかのご質問に答えていただくことにより、約150の支援制度や窓口の中から、あなたの状況に合った支援をチャットボットで探すことができます。あなたのための支援をぜひご利用ください。

各種講座・イベント

調査

多様な性

男女共同参画推進員活動

関連リンク

このページに関するご意見・お問い合わせ

市民福祉部地域福祉室市民活動課男女共同参画係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4134 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム