「OBIHIRO LGBTQ+」ステッカーを配付します!

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013777  更新日 2024年2月16日

印刷大きな文字で印刷

多様な性への理解を深める取り組みにご協力をお願いいたします。

「OBIHIRO LGBTQ+」ステッカー

 帯広市では、LGBT等に対する理解を深め、一人ひとりを尊重するまちづくりを市民や事業所等とともに進めていくため「OBIHIRO LGBTQ+」ステッカーを作成しました。

 本ステッカーは、「多様な性に配慮した取り組みを行っている」もしくは「多様な性について理解を深める取り組みを行う予定である」法人・個人事業主・団体等へ無償で提供いたしますので、掲示をお願いいたします。

 ご希望の方は、『「OBIHIRO LGBTQ+」ステッカー申込書』をダウンロードし、必要事項をご記入の上お送りください。

 なお、本ステッカーの配付により、多様な性に配慮した取り組みを行っていることを認証するものではございません。

《多様な性について理解を深める取り組みの例》

 市が作成した多様な性についてのリーフレットの活用、市で行う多様な性についての出前講座の受講、従業員に対して多様な性についての研修を行う など

ステッカー配付先

多様な性に配慮した民間企業の取り組み

 帯広市では、LGBT等の方々が利用可能なサービスの提供や、多様な性に配慮した事業所内の取り組みの事例を紹介しています。

取組事例の紹介(令和5年4月28日更新)

取組事例を募集しています

 事業所における多様な性に配慮した取組事例を募集しています。

 次の「情報提供シート」にご記入いただき、下記の送付先までお送りください。

 当方から連絡し、内容などを確認させていただいた上で、このページにてご紹介させていただきます。

事業所向けリーフレット

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

市民福祉部地域福祉室市民活動課男女共同参画係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4134 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム