市長への手紙 主なご意見と回答(くらし・手続き)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013970  更新日 2022年12月13日

印刷大きな文字で印刷

質問待ち時間短縮のため、マイナンバーカードの更新手続きを、カードの申請・交付とは別の窓口で対応してほしい(令和4年11月更新)

回答

 マイナンバーカードに関する手続きについて、令和4年10月以降、カードの申請・交付のほか、マイナポイントの申し込みサポート等の急増により、更新窓口を別に設ける等の対応も難しく、市役所本庁舎3階並びにイトーヨーカドーマイナンバーカードセンター両方の窓口とも、大変混雑し、長時間お待たせする状況となっています。
 お待ちいただく時間を短縮できるよう、令和4年11月から市役所本庁舎3階窓口とカードセンター窓口にそれぞれ窓口を増設し、混雑の緩和に努めておりますので、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

担当:戸籍住民課

このページに関するご意見・お問い合わせ

政策推進部広報秘書室広報広聴課広報広聴係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4109 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム