帯広市産業経済功労者表彰

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005566  更新日 2022年5月30日

印刷大きな文字で印刷

帯広市では、本市の産業、経済の振興に貢献した個人又は団体を表彰しています。

表彰対象(次に該当する個人又は団体)

  1. 団体表彰
    産業、経済団体の組織化の推進と業界の振興に尽力し、その功績が顕著なるもの。ただし、10年以上活動しているものに限る。
  2. 団体役員表彰
    多年にわたり団体の役員として、産業、経済団体の組織化の推進と業界の発展に貢献し、他の模範となる者。
    ただし、同一の団体又は関連の団体に引き続き15年以上役職についている者で、満60歳以上のものに限る。
  3. 技能功労表彰
    当該職種に高度の技術水準を持ち、技能労働を通じて顕著な業績をあげ、他の模範となる者。ただし、同一の職種に25年以上従事している者で、満50歳以上のものに限る。

なお、次に該当する方は表彰の対象となりません。

  1. 刑事事件に関して、現に起訴されている者
  2. 禁固刑以上の刑に処せられ、その執行が終わった日から10年を経過しない者
  3. 罰金刑違反及び自動車の保管場所の確保等に関する法律に処せられ、その執行が終わった日から5年を経過しない者
  4. 執行猶予付きの刑では、当該執行猶予期間を経過しない者
  5. 同一事項をもって既に知事表彰、大臣表彰を受けている者
  6. その他表彰を授与するにふさわしくない行為があった者

推薦方法

被表彰者は、原則として団体からの推薦によるものとします。
ただし、団体が組織されていない場合で、市長が特に認める場合はこの限りではありません。
被表彰者を推薦しようとする団体は、各団体から原則1名選考し、帯広市経済企画課に推薦書をご提出ください。

令和4年度帯広市産業経済功労者表彰 受賞候補者を推薦してください。

令和4年度帯広市産業経済功労者表彰 受賞候補者の推薦を受け付けています。

受付期間及び申込方法

【推せん意向受付期間】

令和4年6月1日(水曜日)から6月27日(月曜日)

候補者の推せん書の提出を予定されている団体の方は、令和4年6月27日(月曜日)までに、『帯広市産業経済功労者推せん 意向書』を記入のうえ、下記メールアドレスまで送付してください。

意向回答期日までに連絡をいただけない場合は、提出書類を期日までに提出した場合であっても受理できないことがありますのでご注意ください。

『帯広市産業経済功労者推せん 意向書』を提出いただいた後、対象要件の確認を行い、帯広市から改めて書類提出に係る連絡を行いますので、この段階では本人への推薦に関する連絡はお待ちいただくよう、ご留意願います

 

商工業関係申込先 :keizai@city.obihiro.hokkaido.jp 担当:石澤

農林水産業関係申込先 :rural@city.obihiro.hokkaido.jp 担当:鈴木

 

 

【推せん書受付期間】

令和4年6月27日(月曜日)から7月25日(月曜日)

推薦意向書を提出し、市から推薦書提出に係る連絡を受けた場合、提出書類に必要事項をご記入のうえ、

帯広市経済企画課(市役所7階)に持参もしくは郵送してください。

 

【提出書類】

帯広市産業経済功労者推せん書(持参もしくは郵送にて提出、以下同)

履歴書

功績調書

表彰の確認

事績及び表彰を証明する書類(被表彰歴などがある場合は、表彰状の写しなどを必ず添付)

被推せん者の写真(6ヶ月以内に撮影した正面、上半身、無帽、無背景のもの)

表彰要綱

このページに関するご意見・お問い合わせ

経済部経済室経済企画課工業振興係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4167 ファクス:0155-23-0172
ご意見・お問い合わせフォーム