市長出席の行事紹介(平成30年4月)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001532  更新日 2020年12月14日

印刷大きな文字で印刷

4月28日 おびひろ動物園で夏期開園が始まりました

気持ちの良い春空の下、おびひろ動物園夏期開園が始まり、社会人の吹奏楽グループ「ウインズ」の皆さんによる演奏と、フクロウやモルモットなどの小動物たちが大勢の来園者をお出迎えしました。

昭和38年7月に道内2番目の動物園として誕生した「おびひろ動物園」は、今年で開園55年目を迎えました。これからも、皆さんに愛され、親しまれる動物園を目指してまいります。

3月に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんや、国内最高齢のアジアゾウ「ナナ」など、約70種類の動物たちとスタッフ一同、皆さんのお越しを心からお待ちしています。

写真:おびひろ動物園 市長挨拶の様子

写真:おびひろ動物園 吹奏楽グループ「ウィング」の演奏の様子

写真:おびひろ動物園 動物と触れ合う様子

写真:おびひろ動物園 ゴマフアザラシの親子

4月25日 動物園マップ寄贈に対し感謝状を贈呈しました

おびひろ動物園の来園者にご利用いただく動物園マップ6万部を寄贈いただいた、帯広自動車学校(小野木 茂代表)に、感謝状を贈らせていただきました。

帯広自動車学校からは、自動車運転にも動物に対しても共通して大切な「思いやり」の心を、動物園で子どものうちから学んでほしいとの思いで、平成19年から毎年寄付をいただいています。

マップは、動物やトイレ、遊具などの場所が一目でわかり、園内を巡るときにとても便利です。

今月28日から開園する動物園の来園者にさっそくお配りさせていただきます。

このたびのご寄付、誠にありがとうございました。

写真:帯広自動車学校への感謝状贈呈の様子

写真:おびひろ動物園マップ

4月25日 除排雪奉仕に対し感謝状を贈呈しました

冬期間に、市内コミュニティ施設の除排雪を行っていただいた、NIPPO十勝出張所(梶沼 智彦所長)、十勝舗道(桑原 廣社長)、東日本道路(萩原 久司社長)の3社に、感謝状を贈らせていただきました。

NIPPO十勝出張所と十勝舗道は平成24年度から合同で啓北コミセンと五条橋福祉センターの道路や駐車場の除排雪を、東日本道路は平成25年度からバラト福祉センターの駐車場の除雪を毎年行っていただいています。

市民の皆さんに身近なコミュニティ施設が、地元企業の皆さんのご協力により安全・安心に気持ちよくご利用いただけていることに感謝申し上げます。

このたびのご奉仕、誠にありがとうございました。

写真:除排雪奉仕に対し感謝状を贈呈する様子

写真:除雪車の様子

4月23日 3期目の市政が始まりました

4月15日に執行されました市長選挙におきまして、3期目の市政の舵取り役を担わせていただくことになり、本日、市役所に初登庁しました。

先人から受け継いだ、この美しい自然、文化、伝統があり、魅力的で誇りある帯広市を次世代に引き継ぐことが、私たち市役所に与えられた使命であることを、職員への訓示のなかで共有したところです。

2期8年の経験を踏まえて、初心を忘れることなく、「全ての市民の幸せ」のために全力を尽くしてまいりますので、引き続き、市民の皆さんのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

写真:市長初登庁の様子

写真:花束を受け取る市長

写真:市長訓示の様子1

写真:市長訓示の様子2

このページに関するご意見・お問い合わせ

政策推進部広報秘書室広報広聴課広報広聴係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4109 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム