市長出席の行事紹介(平成30年9月)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001527  更新日 2020年12月14日

印刷大きな文字で印刷

9月14日 「ラリー北海道2018」セレモニアルスタートに出席しました

このたびの北海道胆振東部地震により、被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。
十勝でも大規模な停電が発生し、住民生活や地域経済に影響が及びましたが、関係機関並びに出場チームの皆さまのご尽力により、今年もラリー北海道の開催に至ることができました。

今回で17回目となるラリー北海道は、十勝の雄大な自然の中をラリーカーが疾走し、その迫力のあるレースを観戦する多くのファンでにぎわう、地域を代表するイベントに成長してきています。
16日(日曜日)までの開催期間中、拠点である北愛国交流広場に、十勝産の食ブースが設けられるほか、家族や友人と楽しめるイベントも開催されます。

ぜひ、ラリー観戦と併せ、十勝・帯広の魅力を満喫しに、出掛けてみませんか。

写真:「ラリー北海道2018」市長挨拶の様子

9月1日 「とかちマルシェ」オープニングセレモニーに出席しました

十勝最大の食と音楽のイベント「とかちマルシェ」が8月31日から9月2日まで開催されました。
今年で8回目を迎えた「とかちマルシェ」は、十勝の食の価値や地域の魅力など、まさに「フードバレーとかち」を肌で感じることができるイベントです。

回を重ねるごとにその熱気は増し、今回は、初めて来場者が10万人を突破しました。
これは、十勝管内19市町村の食が一堂に会し、バラエティーに富んだメニューが一度に味わえるほか、十勝産小麦を100%使用したパンの限定販売、ピザづくりをはじめとした体験コーナーもあるなど、十勝の食の魅力を存分に楽しめる機会になっていたからだと思います。

実りの秋、ご来場いただいた皆さんは、美味しい食を満喫できたでしょうか。
開催にあたり、ご尽力いただいた関係者の皆さまに心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。

写真:とかちマルシェの様子1

写真:とかちマルシェの様子2

このページに関するご意見・お問い合わせ

政策推進部広報秘書室広報広聴課広報広聴係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4109 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム