年頭のご挨拶(広報おびひろ平成26年1月号掲載)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001637  更新日 2020年12月14日

印刷大きな文字で印刷

夢と希望の実現へ 粘り強くやりきる覚悟をもって

明けましておめでとうございます。
市民の皆さまとともに、清々しい気持ちで、新たな年を迎えることができましたことを大変うれしく思います。

今、我が国では低迷が続いていた経済は緩やかに回復しつつありますが、十勝・帯広の皆さんが景気の回復を実感し、生活に希望が持てるようにしていかなくてはなりません。
市長に就任以来、十勝・帯広が誇る「食と農」に関係する産業を元気にしていこうと、地域一丸となって「フードバレーとかち」に取り組んでいます。

先人たちは、「自分たちの地域は自分たちで創る」という気概をもって、「とかちのかち」を生み出してきました。そして今、その価値をさらに高めるため、ここに住む人、この地域に夢と希望を感じる人々が集まり、知恵と力を結集して、さまざまなチャレンジを繰り広げています。
今後も、これまでの常識にとらわれることなく、時代の変化や風向きを敏感につかまえながら、「フードバレーとかち」を通じた豊かな地域社会の実現に向けて、粘り強くやりきる覚悟をもって、まちづくりに取り組んでまいります。

今年の干支は「午」です。皆さんにとりまして、それぞれの描く夢や希望に向かって駆け上がる1年となりますことをお祈りし、年頭のあいさつといたします。

このページに関するご意見・お問い合わせ

政策推進部広報秘書室広報広聴課広報広聴係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4109 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム