年頭のご挨拶(広報おびひろ平成25年1月号掲載)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001650  更新日 2020年12月14日

印刷大きな文字で印刷

明けましておめでとうございます。
本年が希望に満ちた輝かしい一年でありますよう、お祈りいたします。

今、私たちは、食料の安全保障、エネルギー資源の確保といった日々の生活や命を取り巻く問題に、先送りすることなく取り組まなければならない転換期を迎えています。また、東日本大震災を機に私たちが生活していく上で、決して譲ることのできない安全・安心などといった「基本的な価値」が見直されてきています。
昨年、帯広市は開拓130年・市制施行80年を迎えました。改めて先人たちの思いと、この地の財産を継承していくことの責任を強く感じると同時に、十勝一丸となってフードバレーとかちの推進を通じて、「とかちのかち」を創造・発信していく決意を新たにしたところです。
私は、これまでの国際戦略総合特区などの指定は、十勝・帯広が勇気と覚悟を持って時代に向き合ってきたことの証であり、「新たな価値」を創り出すことへの北海道やわが国、そして時代からの私たちへの要請であると受け止めています。

「夢かなうまちおびひろ」の実現のため、変化を自ら創り出していく気概を持って、引き続きフードバレーとかちを旗印に私自身が先頭に立って、未来に向かって挑戦し続けることをお誓いし、新年のごあいさつとさせていただきます。

このページに関するご意見・お問い合わせ

政策推進部広報秘書室広報広聴課広報広聴係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4109 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム