帯広市発注の公共工事にともなう建設発生土の受入地募集について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005773  更新日 2024年3月18日

印刷大きな文字で印刷

帯広市では、公共工事の実施にともない建設発生土が発生しています。通常、建設発生土は関連工事や他の公共事業において活用していますが、さらなる有効活用を図るため、受入地を募集するものです。

契約期間

令和6年4月1日~令和7年3月31日

応募資格

  1. 事業所の所在地が帯広市内に存在する場合は、受入地は帯広市内または近郊に存在すること。
  2. 事業所の所在地が帯広市外に存在する場合は、受入地は帯広市内に存在すること。
  3. 法律、関係条例上の制限が無いこと。(農地法、森林法等)
  4. 大型車輌による搬入が可能なこと。
  5. 市税の滞納がないこと。

募集期間及び必要書類

募集期間

令和6年1月22日(月曜日)~令和6年2月22日(木曜日)まで

必要書類

次の書類を、郵送または直接持参し、お申込みください。

  1. 建設発生土受入申込書
  2. 誓約書
  3. 暴力団排除に関する誓約書
  4. 受入地の位置図及び詳細図
  5. 受入地の登記簿(発行から3か月以内のもの)
  6. 土地所有者の同意書(借地の場合)
  7. 税情報確認承諾書

提出先

帯広市都市環境部土木室土木課土木係

その他

  1. 建設発生土の搬入は帯広市発注工事の受注者が行いますが、整地作業及び搬入後の管理については、申込者が行ってください。
  2. 申込者は通常の残土処理工程以外の分別作業等を帯広市に求めないこととします。
  3. 不当な利益(暴力団等の資金獲得活動等)を得る目的で、発生土を利用する行為は固く禁止します。
  4. 受入地は、公共性、経済性、その他の条件を審査し、帯広市が決定します。審査の結果、申込みにお応えすることができない場合があります。
  5. 印紙税法に基づき、建設発生土受入契約時には200円の収入印紙の用意をお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

都市環境部土木室土木課土木係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4183 ファクス:0155-23-0159
ご意見・お問い合わせフォーム