十勝地区広域補導連絡協議会

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004822  更新日 2023年6月21日

印刷大きな文字で印刷

広域化する非行に対応するため、十勝管内の全市町村などが加盟しています。
市町村間の密接な連携を保ちながら、通学列車の添乗指導、非行防止の啓発リーフレット作成配布などを行っています。

協議会の活動

写真:通学列車
十勝管内の生徒が通学に利用する列車に添乗しました

十勝管内の広域にわたる非行防止のため、高校生が通学で利用する列車に市町村職員が添乗し、指導を行っています。実施に当たっては十勝管内の高等学校に協力を依頼しています。
また、十勝管内の各町村の青少年健全育成事業の取り組み状況の交流や情報交換をしています。

高校生向け啓発チラシ 「大麻は違法薬物です!」 [令和5年3月配付]

心身の健康や社会に多大な影響を与える大麻・薬物乱用の防止に向けて注意喚起を図るため、十勝管内の高校生を対象に配付しました。

中学生向け啓発チラシ 「非行少年と不良行為少年 その違い知ってますか」 [令和5年3月配付]

非行少年の状況と中学生でも対象となる犯罪行為について理解を促すため、十勝管内の中学生を対象に配付しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

学校教育部教育総務室学校地域連携課青少年センター
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4161 ファクス:0155-23-0161
ご意見・お問い合わせフォーム