ごみの分別を調べたいとき

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011378  更新日 2023年11月15日

印刷大きな文字で印刷

家庭から出るごみの分別について調べたいときは、次の方法を活用してください。

しらかんばに聞いてみる

帯広市のホームページ下の「しらかんばに聞いてみる!」のアイコンをクリックし、検索バーに調べたいごみの名称を「単語」で入力すると、ごみの分別を検索することができます。

その他、収集日や指定ごみ袋の料金など、ごみに関する情報が知りたいときは、メニューの「ごみの出し方」から調べることができます。

表示に不具合がある場合や表示されない場合は、別のアプリやブラウザから閲覧してください。


帯広市公式LINEで調べる

帯広市公式LINEと友だちになると、ごみの分別を検索できるほか、お住まいの区域の燃やさないごみの収集日や収集お休みの日を事前に受信できます。

その他、収集日や指定ごみ袋の料金など、ごみに関する情報が知りたいときは、メニューの「ごみの出し方」から調べることができます。


帯広市ごみ分別パンフレットで調べる

帯広市のごみの分け方・出し方の参考としてもらうため「帯広市ごみ分別パンフレット」を作成しています。

「ごみ分別辞典」のページで、ごみの分別について50音順で調べることができます。


清掃事業課に問い合わせる

不明な点は、清掃事業課にお問い合わせください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

都市環境部環境室清掃事業課
〒080-2464 帯広市西24条北4丁目1番地
電話:0155-37-2311 ファクス:0155-37-2313
ご意見・お問い合わせフォーム