年頭のご挨拶(広報おびひろ平成24年1月号掲載)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001662  更新日 2020年12月14日

印刷大きな文字で印刷

明けましておめでとうございます。

本年は、帯広市開拓130年、市制施行80年という記念すべき年です。
改めて先人のたゆまぬ努力と英知に感謝するとともに、この地に住むことの誇りと、先人が積み上げてきた財産を次の世代に引き継いでいくため、新たな一歩を踏み出さなければなりません。

まちづくりの旗印である「フードバレーとかち」について、多くの方々と議論を重ねてまいりました。オール十勝という一体感の高まりに加え、各方面からの反響に確かな手応えを感じています。
この芽を大事に育て、関連産業の一層の振興に取り組み、地域の力を高めていくことが十勝を日本の食料供給基地として維持・発展させるために必要であり、その存在価値の大きさを改めて知らしめるものになると考えます。

また、昨年はとかち帯広空港のダブルトラッキング化、道東自動車道の帯広―札幌間の全線開通が実現しました。これを千載一遇のチャンスとして地域の活性化に十分活用してまいります。
先人の目指した豊かな地域づくりをさらに進めるため、皆さまの知恵と力を結集し、心を一つにして市政執行に取り組んでまいりますので、ご協力をお願いいたします。
本年が未来に続く、輝かしい時代の幕開けとなることを心からお祈りし、新年にあたってのごあいさつといたします。

このページに関するご意見・お問い合わせ

政策推進部広報秘書室広報広聴課広報広聴係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4109 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム