帯広の森 運動施設一覧

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007235  更新日 2020年12月18日

印刷大きな文字で印刷

帯広の森 運動施設一覧

帯広の森・はぐくーむ

帯広の森で様々な森づくり体験を楽しもう!

帯広の森の育成管理・利活用の拠点で、間伐・木工・薪割り体験や、自然観察会などを楽しむことができる施設です。自然に囲まれた憩いの場として、様々に活用することができます。

運動施設区

運動施設で様々なスポーツを楽しもう!

屋内スピードスケート場(明治北海道十勝オーバル)をはじめ、多くのスポーツ施設が集積し、30種類以上のスポーツを楽しむことができます。また、帯広の森研修センターでは、レストランでボリューム満点の食事を楽しめるほか、宿泊施設としての利用も可能です。

都市農村交流センター「サラダ館」

農業を通じて人と触れ合おう!

自然と土、農業との触れ合いの場です。市民への貸付農園があり、様々な花や野菜などを栽培することができます。また、6月から10月までの毎週日曜日に開催されている「おはよう朝市」では、地元の農家の方などが持ち寄った新鮮野菜の直売を行っています。また、レストランでは、十勝の食材にこだわった野菜料理を楽しめます。

もりの山

築山の上から帯広の景色を楽しもう!

帯広の森から市街地や日高山脈などが眺望できる「もりの山」の頂上は、標高95メートルで、市役所の屋上より高い場所です。夜間は階段や手すりをライトアップするので、展望広場から帯広市街の夜景を見ることができます。

森の交流館・十勝

世界のともだちと遊ぼう!

外国人と地域住民が国際交流などの行事を通じて交流を深めています。「世界のともだち」「インターナショナル・トーク」「キッズ・プレイグラウンド」などの国際交流イベントを行うほか、様々な情報を発信しています。

JICA北海道(帯広)

おいしく・たのしく異文化に触れよう!

JICA北海道(帯広)は途上国のニーズと日本をつなぐ架け橋として、国際協力を行いながら日本の地方創生に貢献する活動を展開しています。施設には展示フロアや図書資料室、レストランが設けられており、「最も身近な外国」を楽しむことができます。

このページに関するご意見・お問い合わせ

都市環境部環境室みどりの課みどりと花の係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4186 ファクス:0155-23-0159
ご意見・お問い合わせフォーム