ごみボックスの安全な設置にご協力をお願いします

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002816  更新日 2021年4月23日

印刷大きな文字で印刷

道路は車や人が通行するための場所です。ごみボックスを設置する際には安全な場所に設置するようにしましょう。

固定式のごみボックスは道路沿いの私有地内に設置しましょう。

固定式ごみボックスを道路(歩道や植樹帯を含む)に設置すると、ごみボックスへ歩行者や自転車及び車両がぶつかるなど、思わぬ事故に繋がる恐れがあります。大変危険ですので、道路上(歩道や植樹帯を含む)には設置しないようにしましょう。

道路上にごみテーションを設置する場合

  • 一時的に道路上にごみステーションを設置する場合は、飛散対策としてネットや、折りたたみ式のサークル等を使用するようにし、ごみ収集後は通行の妨げにならないように収納するようにしてください。
  • ごみステーション詳細は、清掃事業課のページをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

都市環境部土木室管理課占用係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4178 ファクス:0155-23-0159
ご意見・お問い合わせフォーム