市長出席の行事紹介(平成28年7月)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001555  更新日 2020年12月14日

印刷大きな文字で印刷

7月20日 「市長とティーミーティング」を開催しました

今年度1回目の「市長とティーミーティング」を開催しました。
これは平成24年度から始めた市民対話推進事業の一つで、市内で活動されている皆さんを市長室へお招きし、お茶などを飲みながら市民の皆さんと懇談するものです。

今回は、全国で美術・文化活動に取り組んでいる公益社団法人 岡田茂吉美術文化財団(MOA)から、市内で活動する「MOA文化美術インストラクター」の皆さんをお招きしました。
MOAの皆さんはボランティアで毎週、市長室のある4階受付カウンターに、お花をいけてくれています。

美しい花々がもたらす癒しの効果や、花に接した子ども達の優しい心の芽生えなどの興味深いお話を伺い、私からは花にまつわる思い出などをお話しし、人生初の花いけ体験もさせていただきました。花の美しさを感じながら終始和やかな懇談となりました。

今後も、このように市民の皆さんと直接お会いできる機会を持ちたいと思っています。

写真:「市長とティーミーティング」の様子1
冷たいお茶を飲みながら、
気軽にお話ししました
写真:「市長とティーミーティング」の様子2
花いけも体験しました
写真:「市長とティーミーティング」の様子3
MOAの皆さんと記念撮影

7月3日 株式会社スノーピークと包括連携協定を締結しました

このたび、日本屈指のアウトドア用品メーカー株式会社スノーピークと帯広市は、十勝・帯広の豊かな自然資源を強みとした観光振興に共に取り組むための包括連携協定を、拓成町のポロシリ自然公園オートキャンプ場で締結しました。

株式会社スノーピークが全国で初となる地方公共団体との協定の地に、ここ帯広市を選んでいただけたことは大変光栄です。

世界の自然を知り尽くす株式会社スノーピーク山井社長からは、「十勝・帯広の自然はワールドクラス。その素材一つひとつを磨いてつなぎ、世界へ発信したい」と心強い言葉をいただきました。

その想いをしっかりと受け止め、十勝・帯広の自然志向のライフスタイルを提案し、「アウトドア」という新しい「とかちのかち」を皆さんとともに創り出していきたいと思います。

写真:包括連携協定締結式の様子

このページに関するご意見・お問い合わせ

政策推進部広報秘書室広報広聴課広報広聴係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4109 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム