告示(建設工事等発注情報)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005713  更新日 2024年3月18日

印刷大きな文字で印刷

新着情報

「帯広市低入札価格調査及び最低制限価格実施要綱」の一部改正について(令和4年5月更新)

建設工事等における低入札価格調査及び最低制限価格の標準モデルである「予算決算及び会計令第85条の基準の取扱いについて」の改正にともない、その基準に対応した算定方法に変更しました。

令和4年5月1日以後に一般競争入札の告示又は指名競争入札の通知を行う入札より適用となります。

帯広市低入札価格調査及び最低制限価格実施要綱は「要綱・要領・基準 」のページをご覧ください。

平成28年度から本市が発注する建設工事等の事後審査型一般競争入札は「事前エントリー」が必要になります

事前エントリー制度とは

入札告示後、一定期間内に入札参加意思表明書をファクス等で送付(事前エントリー)していただくことで、入札書・申請書の提出前に、あらかじめ入札参加意思を確認する制度です。

事前エントリー制度の導入に伴い、申請書等の手順がこれまでとは変わる部分がありますので、変更点について十分ご確認のうえ、入札に参加いただきますようお願いいたします。

告示から契約までの流れ

1 入札の告示
契約管財課及びホームページにおいて閲覧することができます。予定価格も告示において公表します。
2 設計図書の閲覧
(告示日~入札前日)
契約管財課及びホームページにおいて閲覧することができます。
※建物の新築等に係る工事については、平成28年度よりパスワードを設定し、閲覧を制限します。

3 事前エントリーの受付
(告示日~入札日の8日前)

※詳細は告示による。

入札参加意思表明書をファクス等により、市へ提出します。
4 受付の連絡
(告示日~入札前日)
市はファクス等により、受付印を押印した入札参加意思表明書を返信します。
5 入札書・申請書類の提出
(提出期限:入札前日)
入札書及び告示で定める申請書類を、期限(入札前日)までに書留等で提出します。
入札書と申請書類を一緒に郵送する形になっておりますのでご注意ください!
6 開札
入札書を開札し、入札価格の最も低い者(落札候補者)の確認までを行います。(この時点では落札者は決定しません。)
7 落札候補者の入札参加資格の審査
落札候補者から入札参加資格の審査に必要な書類を提出いただき、資格の有無を審査します。
8 落札の決定
審査の結果、落札候補者が入札参加資格を満たしている場合は、落札決定となります。落札者には文書で通知します。
9 契約締結
落札決定後、1週間以内に契約を締結します。

※詳細は入札情報をご確認ください。

入札説明書

事後審査用


一般競争入札告示

現在はありません。


※お知らせ:令和4年3月1日より、設計図書の紙での閲覧と貸出を廃止いたしました。当該ページよりダウンロードをお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

総務部総務室契約管財課契約検査係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4114、0155-65-4116 ファクス:0155-23-0171
ご意見・お問い合わせフォーム