健康度アップチャレンジ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008916  更新日 2024年2月22日

印刷大きな文字で印刷

健康度アップチャレンジは、歩数計、動画などを活用して、3か月間、ご自身で食事や運動の生活習慣改善に取り組むプログラムです。

チャレンジの内容

食事目標・運動目標を設定し、3か月間取り組みます。

実施コースは、「ゆったりコース」「スッキリコース」「がっちりコース」の3コースがあります。

それぞれのコースに、食事目標と運動目標が設定されており、目標に合わせてご自身で生活習慣の改善に取り組んでいただきます。

取り組みの参考に、帯広市ホームページに動画や記録用紙をご用意しています。さらに、取り組みに悩んだ時には、保健師へのメールや電話相談により、継続できるようサポートします。

また、歩数計アプリ「SPOBY(スポビー)」を使用すると、帯広市健康マイレージ事業の対象となり歩数に応じた特典と交換することができます。

 

対象

18歳以上の帯広市民の方 

 

期間

令和5年8月1日 ~ 令和6年3月31日

参考にご覧ください

取り組みの参考に、動画を公開していますのでご活用ください。

オビロビ(おびひろエアロビクス)

家のなかでできる簡単な体操です。運動の取り組みにご活用ください。

(市役所国保課、保健福祉センターでDVDを無料配布しています。)

取り組みの記録用紙

こちらから参加コースの記録用紙をダウンロードできます。

終了後

 ご参加いただきました皆様、3か月間のチャレンジ、お疲れ様でした。今後も継続して健康度アップを目指しましょう。また、国民健康保険加入者の方は、今回のチャレンジの成果の確認のためにも特定健診を受診しましょう。(受け方は下記リンクから動画をご覧ください。)

 歩数計アプリ「SPOBY(スポビー)」をご利用された方は、たまったポイントで協賛企業からの特典に応募することができます。(健康度アップチャレンジ参加者限定特典もあります。参加者限定特典の交換時には、アンケートの提出と3か月間の記録の提示が必要となります。) 特典は先着順もしくは抽選となります。詳細はアプリにてご確認ください。

こちらからアンケート用紙をダウンロードできます。

参加された皆様へのお願いです!!

 今後の事業内容の参考にさせていただきたいと思いますのでアンケートのご協力についてどうぞよろしくお願いいたします。(11月1日以降入力できます。)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

市民福祉部健康保険室国保課給付係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4138 ファクス:0155-23-0152
ご意見・お問い合わせフォーム