過去のコミュニティ講座(平成29年10月~平成30年3月)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005131 

印刷大きな文字で印刷

11月25日(土曜日)「バス学習」(帯広市内、音更方面)

写真:バス学習

広野小地区のバス学習では帯広消防署内を案内してもらいました。消防員による詳しい説明で、子ども達のみならず大人も大変勉強になりました。その後は音更町のスイートピアガーデンでクッキー作り体験をしました。朝から夕方まで笑いの絶えないバス学習となりました。

12月3日(日曜日)「川西ふれあいコンサート」(帯広畜産大学)

写真:川西ふれあいコンサート

土田英順氏(チェロ奏者)と鳥居はゆき氏(ピアノ奏者)によるコンサートが帯広畜産大学で行われました。多くの観客が来場し、癒しの演奏に聴き入りました。中には、土田英順氏の大ファンも多数来場しており、サイン会も行われ大盛況でした。

12月26日(火曜日)「第12回東ふれあいコンサート」(東小学校)

写真:東ふれあいコンサート

毎年小学校の終業式に開催しています。柏葉高等学校の吹奏学部のみなさんによる迫力ある演奏が披露されました。演奏力だけではなく、パフォーマンス力やクイズなどで子どもたちはとても楽しんでいました。

12月28日(木曜日)「冬休みボウリング体験」

写真:ボウリング

帯広スズランボウル、ディノスボウル帯広のインストラクターから、優しく楽しくボウリングを教えていただきました。各小学校地区から何名もの児童が集まり、ほとんどのレーンを子どもたちが埋め尽くしていました。広いホールに子どもたちの歓声が鳴り響き、大盛り上がりでした。

1月14日(日曜日)「親子木工教室」(若葉小学校)

写真:親子木工教室

毎年大人気の講座です。参加した子どもたちは巣箱やレターラックなど、講師のみなさんがあらかじめ準備してくれた材料を、お父さん、お母さんと協力し、一生懸命に組み立てていました。

2月25日(日曜日)「カレリンピック」(西帯広コミセン)

写真:カレリンピック

毎年大人気の「カレリンピック」が大集会室で行われました。午前中は輪投げやゴルフゲート、射的やサイコロゲームなどで子どもも大人も楽しんで、お昼はみんなでカレーを食べました。

このページに関するご意見・お問い合わせ

生涯学習部生涯学習文化室生涯学習文化課生涯学習係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4192 ファクス:0155-23-6142
ご意見・お問い合わせフォーム