市長への手紙 主なご意見と回答(教育・子育て)
質問若葉小学校の下駄箱が小さいので改修してほしい(令和6年12月更新)
回答
帯広市では、小学校の建設時期による考え方の違いから、各学校で下駄箱の設置状況が異なっています。若葉小学校は建設時に設置した下駄箱を使用しており、冬期間の使用などを考慮すると決して十分な大きさではないものと認識しています。
しかしながら、下駄箱のサイズを見直して設置するには児童数分の用意が必要となり、現在の児童玄関では設置スペースが確保できないため、すぐに下駄箱を更新することは難しい状況です。
当面は、靴置き場の確保などにより対応し、大規模な改修等の機会に改善に努めてまいりたいと考えておりますので、ご理解とご協力をお願いいたしします。
担当:学校地域連携課
このページに関するご意見・お問い合わせ
政策推進部広報秘書室広報広聴課広報広聴係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4109 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム