個人住民税 課税編 よくある質問

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002502  更新日 2024年1月5日

印刷大きな文字で印刷

質問納付書(払込用紙)が届かないのですが、どうしてですか?

回答

納付書(払込用紙)がご自宅に届かない理由は、次のことが考えられます。

  • 昨年収入があるが、非課税の方
  • 税の申告がお済みでない方
    (ただし、給与収入や年金収入のみの方は支払者が市役所へ申告します)
  • 口座振替をしている方
    (別途、口座振替用の市民税・道民税納税通知書を送付しております)

※未申告の方は、収入資料・控除証明書等の資料をそろえて、税務署で「確定申告」、または市役所で「市民税・道民税の申告」をお済ませください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

政策推進部税務室市民税課市民税係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4120 ファクス:0155-23-0154
ご意見・お問い合わせフォーム