市長出席の行事紹介(令和2年9月)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001501  更新日 2020年12月14日

印刷大きな文字で印刷

9月10日 甲子園交流試合に出場した白樺学園高校野球部にお越しいただきました

甲子園交流試合に出場された白樺学園野球部の皆さんと校長がお越しになりました。
主将を務めた業天さんからは「目標の甲子園でプレーできて、とてもいい経験ができた。」、副主将を務めた宮浦さんからは「夢の甲子園でプレーできて、皆さんに感謝している。」などと、報告いただきました。
また、嶋野校長、戸出監督からは、元気で無事に戻ってこられたことへの安堵の気持ちや、地元の応援に対する感謝などについて、お話しくださいました。
私からは、全力で戦う皆さんの姿に勇気や感動をいただいたことや、この素晴らしい経験をこれからの人生に活かしてさらなる活躍を期待していることをお伝えし、甲子園での奮闘を労いました。
出場された皆さん、本当におつかれさまでした。

写真:白樺学園野球部の皆さんと校長が報告する様子1

写真:白樺学園野球部の皆さんと校長が報告する様子2

9月3日 作況視察を行いました

「長いも」と「種子ばれいしょ」の生産農家を訪問し、生育状況の説明を受けました。
生産者や関係者からは、「長いもの生育は順調」「種子ばれいしょは昨年より収量が少なくなる」と伺いましたが、そのほかの作物などについては、おおむね平年並みの作柄が見込まれるとのことです。
その年ごと、季節ごとの天候によって、作物にもさまざまな影響が及ぶものの、良いものをつくるという生産者の皆さんの強い意志と責任感に改めて感服させられました。
今後も台風などの影響がなく、天候に恵まれ、豊かな出来秋を迎えることができるよう願っています。

写真:作業視察を行う市長の様子1

写真:作業視察を行う市長の様子2

このページに関するご意見・お問い合わせ

政策推進部広報秘書室広報広聴課広報広聴係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4109 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム