資金を借りる

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013443  更新日 2022年11月16日

印刷大きな文字で印刷

帯広市内で事業を始めるにあたり、資金の借入をお考えの方に役立つ情報を掲載しています。

帯広市中小企業振興融資制度

帯広市では、新規開業支援資金などの創業時に役立つ融資制度を設けております。具体的には帯広市が銀行、信用金庫、信用組合等の金融機関に一定の資金を預託し、各金融機関はこれに自身の資金を加えることによって中小企業者等の方々に対する融資枠を確保しており、申し込みのあった都度、金融機関が審査を行います。また、必要に応じて北海道信用保証協会の保証審査を経た上で、帯広市の定める融資条件により資金の貸し付けを行います。
詳細については下記リンクをご参照ください。

日本政策金融公庫の創業支援制度

日本政策金融公庫の移住創業の紹介

日本公庫では、全国152支店のネットワークを活かし、地方へ移住して創業を目指すみなさまを幅広くサポートしています。
移住前後の支店等で情報共有を図り、移住後の手続きを円滑に進めます。
移住創業者を対象とした融資制度があり、新規開業資金などをご利用いただける方が、一定の要件に該当すると、特別利率をご利用いただけます。詳細については下記リンクをご参照ください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

経済部商業労働室商業労働課
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4164 ファクス:0155-23-0172
ご意見・お問い合わせフォーム