帯広市のPFIの取り組み

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003282  更新日 2024年3月8日

印刷大きな文字で印刷

PFI(PrivateFinanceInitiative:プライベート・ファイナンス・イニシアティブ)とは、公共施設等の設計、建設、維持管理、運営等を民間の資金や経営能力及び技術的能力を活用して効率的かつ効果的に実施し、公共サービスを提供する事業手法です。

帯広市においては、公共施設の整備等にあたっては、安全性を確保しつつ、事業手法の一つとして、PFIの導入可能性についても積極的に検討し、適切に導入をはかっていくこととしています。

また、PFI事業を進める上では、地域における新たな事業機会を創出し、地域経済の活性化につながるよう、地域の企業の参画促進に配慮することとしています。

帯広市PFI導入ガイドライン

帯広市では、PFI手法導入検討及び手続きをより効率的に行うことを目的として、ガイドラインを改訂しました。

帯広市のPFI事業

帯広市では、PFI法に基づく事業として、以下の事業を実施しています。

帯広市新総合体育館整備運営事業

帯広市新総合体育館整備運営事業に係るPFI導入等については、帯広市新総合体育館整備運営事業についてのページをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

総務部総務室契約管財課契約検査係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4114、0155-65-4116 ファクス:0155-23-0171
ご意見・お問い合わせフォーム