市民意見聴取の実施状況

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003634  更新日 2023年8月2日

印刷大きな文字で印刷

帯広市では、まちづくりの各分野で、市民生活に重要な計画や条例をつくる場合などに、市民の皆さんにその内容をお知らせし、様々な方法を通じて、皆さんのご意見をいただくとともに、ご意見は、計画や条例の内容や、実際の取り組みなどに反映しています。
市がつくる計画や条例などに、ご意見やご提案を出していただくかたちで、まちづくりへ参加してみませんか。

意見聴取の実施結果・実施予定

市民生活に重要な市の計画や条例をつくる際に、市民の皆さんのご意見をお聴きする年間の実施予定や、実施結果をお知らせします。
それぞれの詳細については、各担当課へお問い合わせください。

今年度の実施予定

これまでの実施結果

意見聴取の基本的事項

市民生活に重要な市の計画や条例をつくる際に、市民の皆さんのご意見をお聴きする方法や時期などは、計画の条例の内容などによって様々ですが、できるだけ多くの市民の皆さんに計画・条例の案の内容などを知っていただき、ご意見をいただけるよう、市では、以下のような基本的事項を参考にしながら、取り組みをすすめます。

基本的事項

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

政策推進部企画室企画課
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4105 ファクス:0155-23-0151
ご意見・お問い合わせフォーム