みどりと花のセンター 設備紹介

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002954  更新日 2023年9月21日

印刷大きな文字で印刷

みどりと花のセンターには、展示スペース(多目的ホール)や図書コーナー、緑の相談コーナー(緑の健康相談)のほか、植物を鑑賞できる植物広場やガーデン・日本庭園があります。

施設見取図

イラスト:略図

展示スペース(多目的ホール)

写真:多目的ホール1

緑ヶ丘公園で見ごろを迎えている植物や、エゾリスなどの野生動物、公園の歴史などについて実物資料を交えて紹介します。

面積172.1平方メートル

植物広場

写真:入口付近

室内で育てられる観葉植物を中心に展示しています。

緑に包まれた広場にはガーデンテーブルやベンチなどもあり、休憩場所としてもご利用いただけます。

面積323.7平方メートル

緑の相談コーナー(緑の健康相談)

写真:緑の相談コーナー

「緑の健康診断員」がご家庭の草花や庭木の相談をお受けします。

図書コーナー

写真:図書コーナー

ガーデニングや緑化、植物に関する図書などを閲覧できます。

キッズスペース(めぶき)

写真:木とふれあうコーナー1

木のおもちゃや絵本などが用意されている、未就学児向けのコーナーです。

畳とソファでゆっくりとおくつろぎください。

ガーデン

写真:和風庭園1

みどりと花のセンター正面にあるガーデンでは、十勝の環境に適した植物を中心に植栽しています。

ガーデン内にはベンチもあり、のんびりゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

日本庭園

写真:洋風庭園

正面入口の左側に、延段(のべだん)や灯籠(とうろう)、池、湧水などがあります。

このページに関するご意見・お問い合わせ

都市環境部環境室みどりの課みどりと花の係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4186 ファクス:0155-23-0159
ご意見・お問い合わせフォーム