帯広市公共施設予約システムの利用者登録について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014468  更新日 2023年3月23日

印刷大きな文字で印刷

帯広市公共施設予約システムの利用者登録について

 帯広市内のスポーツ施設を予約するにあたっては、帯広市公共施設予約システムで利用者登録を行う必要があります。
 利用者登録には、個人登録と団体登録がありますので、ご利用方法に合わせて登録してください。
 ※チーム練習等は団体利用となります。個人登録を行ったIDでチーム練習の予約を取ることはしないでください。

利用者登録手順

1.予約システムから申請する場合

(1)予約システムの利用者登録画面から仮利用者登録を行います。

(2)利用する施設へ電話し、仮登録をした旨を伝えます。

(3)利用する施設の窓口に行き、本人確認を行います。
 本人確認に必要なもの
 ・身分証明書
 ・団体名簿(団体登録の場合のみ)
※ただし、次の場合に限り、電話にて利用者登録を行うことができますので、利用する施設にご連絡ください。なお、その場合は、初回利用時に本人確認を行ってください。
 ・大会やイベントで利用するために利用者登録をする場合。
 ・遠方の団体で、その施設の年間の利用頻度が多くない場合。

(4)施設から利用者登録番号を受け取り、登録完了となります。

2.直接利用する施設の窓口に行く場合

(1)利用者登録申請書を印刷し、必要事項を記入の上、施設窓口に提出します。
※印刷が難しい場合は、施設窓口で申請書を受け取ることも可能です。

(2)身分証明書を提示します。また、団体の場合は団体名簿を提出します。

(3)施設から利用者登録番号を受け取り、登録完了となります。

3.注意事項について

(1)団体利用の登録の際には、代表者と担当者で計2名の名前が必要となります。(代表者と担当者を同一人物にすることはできません)

(2)団体の人数が、専用利用を希望する施設に対して、少ないと判断した場合は、利用者登録をお断りする場合があります。

(3)指定管理者(施設管理者)が異なる施設の予約を取る場合は、施設管理者ごとに利用者登録が必要となります。
※各施設の指定管理者については、「施設お問い合わせ先一覧」をご参照ください。

(4)施設の予約方法や使用方法については、使用する施設の指示に従ってください。

施設お問い合わせ先一覧

施設お問い合わせ先一覧

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

生涯学習部スポーツ室スポーツ課スポーツ振興係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4210 ファクス:0155-23-6142
ご意見・お問い合わせフォーム