学校への寄附の手続について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1012033  更新日 2022年7月1日

印刷大きな文字で印刷

学校への物品の寄附

 学校教育課では、学校への物品の寄附を、いつでも受け付けています!
 ご不明な点などございましたら、いつでも学校教育課(0155-65-4204)へ、ご連絡ください!

学校への寄附

手続の流れ

(1) メール又は電子申請で、寄附をお申し込みいただきます。

(2) お申し込みを受けて、学校教育課からご連絡いたします。寄附の内容や、受納方法についての打合せさせていただきます。
※寄附の内容や物品の状態によっては、お受け取りができない場合がございますので、ご承知おき願います。

(3) 持参又は送付により寄附を受納します。

手続きの流れ

申請方法

お申し込みいただきましたら、学校教育課からご連絡させていただきます。
ご連絡がない場合は、学校教育課にお問い合わせください。

申請書

(1) メールでの申し込みの場合

 寄附申込書に必要事項を入力のうえ、学校教育課にメールで送信してください。

 学校教育課メールアドレス:school_educate@city.obihiro.hokkaido.jp

電子申請

(2) 電子申請での申し込み場合

 下記のフォームに必要事項を入力してください。

申し込みフォームQRコード
申し込みフォームのQRコード

寄附の方法

お届け

 (1) 持参していただける場合

 帯広市役所(帯広市西5条南7丁目1番地)8階

 帯広市教育委員会 学校教育課窓口へ ご持参ください。

 (2) 送っていただける場合

 郵便番号080-8670

 帯広市西5条南7丁目1番地

 帯広市教育委員会 学校教育課宛に 送ってください。

これまでいただいたご寄付の例

楽器や図書、生理用品など多種多様なご寄附をいただいております。

寄附の一例

学校への現金の寄附

現金による寄附の方法

学校への現金の寄附については、ふるさと納税のページから、「教育振興基金」に寄附していただきましたら、

子どもたちのために活用させていただきます!

ふるさと納税のページ
こちらのコードを読み取っていただいても、ふるさと納税のページをご覧いただけます!

わたしたちの思い

喜ぶこどもたち

いただきましたご寄附は、

「地域への誇りを抱き、将来の夢や希望を持って、新たな時代を切り拓く人」

を育てていくために、幅広く活用させていただきます!

帯広市の子どもたちの未来のために、ご協力をお願いいたします!

このページに関するご意見・お問い合わせ

学校教育部学校教育室学校教育課学校支援係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4204 ファクス:0155-23-0161
ご意見・お問い合わせフォーム