個人住民税 給与支払報告書編 よくある質問
質問給与の支払いがない(支払額が少ない)のですが、提出は必要ですか?
回答
給与の支払いがない場合も、お手数ですが報告人員欄に「0(ゼロ)」と記入して、総括表のみ提出願います。廃業や解散などの場合は、所轄の税務署と市区町村役場へご連絡ください。
また、退職者の給与支払金額が30万円以下の場合、給与支払報告書の提出を省略することができますが、課税事務の都合上、金額にかかわらず「すべての受給者について」提出をお願いします。
このページに関するご意見・お問い合わせ
政策推進部税務室市民税課市民税係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4120 ファクス:0155-23-0154
ご意見・お問い合わせフォーム