コンビニ交付 よくある質問
質問過去に一度利用登録申請をしたのに、証明書が取れないのはどうして?
回答
利用登録申請後、お引越しによりお住まいの市区町村が変わった場合や、電子証明書を更新した場合は、再度利用登録申請が必要です。
その他、以下の手続きを行っている方は戸籍証明書や戸籍の附票が取得できない場合があります。
・過去数週間の間に戸籍の届出を提出している
・住民基本台帳法による支援措置の申し出を行っている
このページに関するご意見・お問い合わせ
総務部総務室戸籍住民課管理係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:(マイナンバー交付)0155-65-4234、(墓地、火葬場)0155-65-4144 ファクス:0155-27-0326
ご意見・お問い合わせフォーム