ごみ懇談会

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005148  更新日 2022年6月28日

印刷大きな文字で印刷

写真:ごみの分別を明快に説明

写真:会館などへ職員が出向きます


帯広市のごみの現状、ごみの減量・資源化などの取り組みを知っていただくために、「ごみ懇談会」という出前講座を行なっております。

内容

これを聴けば、ごみの分別方法が簡単に理解できる内容となっています。
サンプルごみやクイズを交え、みなさんと共に帯広市のごみの現状・その減量について深める、約1時間程度の懇談会です。
懇談会、といっても固いお話しではなく、日頃みなさんが抱くごみに関する疑問点などへも職員がわかりやすくお答えできる機会ということで、これまでご好評いただいております。
どうぞお気軽にお申し込みください!

対象

市内の町内会、PTA、各種サ−クルなどの団体(おおむね10名以上)です。

時間

原則として、平日の9時〜16時までの90分以内です。

会場

市内に限ります。
会場は、主催者でご用意ください。

費用

職員の派遣と資料作成の経費は、市が負担します。
会場費などは、主催者がご負担ください。

申込方法

開催希望日の30日前までに、清掃事業課(0155-37-2311)へお電話ください。
または、下記の「申込書」をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、郵送またはファクスでお申し込みください。
なお、日程の調整をさせていただく場合があります。

申込書のダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

都市環境部環境室清掃事業課管理係
〒080-2464 帯広市西24条北4丁目1番地
電話:0155-37-2311 ファクス:0155-37-2313
ご意見・お問い合わせフォーム