体育館・グラウンド開放

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007739  更新日 2021年10月22日

印刷大きな文字で印刷

令和3年度下半期学校開放事業 割付け表について(令和3年10月22日更新)

現在の受付分について、下記PDFのとおり割付け表を更新いたしました。

使用が決定した団体や使用場所等を変更した団体は、担当警備会社へメールにてご連絡をお願いいたします。

※使用する学校によって警備会社が異なりますので、お間違えのないようお願いいたします。

空いている枠の使用希望は引き続き先着順にて受け付けております。

使用を希望される場合は、スポーツ課までご連絡ください。

令和3年度下半期学校開放事業 使用調整結果について(令和3年10月4日更新)

学校開放事業(スポーツ開放)の令和3年度下半期の使用割付けが決定いたしました。

使用が決定した団体は、10月17日(日曜日)までに担当警備会社へメールにてご連絡をお願いいたします。

割付け表および今後の流れについては下記PDFをご確認ください。

※使用する学校によって警備会社が異なりますので、お間違えのないようお願いいたします。

二次募集につきましては、空いている枠の使用希望を先着順にて受け付けします。

二次募集の開始は10月11日(月曜日)午前9時からといたします

新たに使用を希望される団体や使用学校などの変更を希望される団体は、お電話またはメールにてスポーツ課までご連絡ください。

二次募集開始時間前のお電話やメールについては無効といたしますのでご注意ください。

学校開放事業の再開について(令和3年9月29日更新)

緊急事態宣言の解除により、10月1日(金曜日)から学校開放事業を再開いたします。

ただし、今後も緊急事態宣言の発令や十勝管内の新規感染者数の増加により、学校開放事業を中止する場合があります。

また、学校施設の使用にあたり、学校開放における新型コロナウイルス感染拡大予防のためのガイドラインの遵守、及び消毒の徹底がなされない団体の使用は中止することとなりますのでご理解ください。

令和3年度下半期学校開放 一般団体の使用希望調査について

8月25日から9月5日に行われた少年団の使用希望調査の回答に基づき、使用割付け表を作成しました。

一般団体の代表者は、この割付け表をご参照のうえ、期間中(9月16日から9月26日)に使用希望をHARPにてご回答ください。

なお、期間中にご回答のなかった団体については、二次募集を予定しています。

一般団体の割付けが確定次第、あらためて割付け表を掲載します。その後、空いている場所の使用希望の受付を先着順にて行います。使用を希望される場合は、割付け表をご参照のうえ、スポーツ課までご連絡ください。

二次募集の日程やご案内は10月中旬頃の掲載を予定しています。

令和3年度下半期学校開放使用調整会議の中止について(令和3年8月20日)

国内における新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加傾向にあり、また、北海道内・十勝管内においても感染者数が増加しているため、感染拡大防止の観点から8月23日・9月4日に予定していた使用調整会議を中止いたします 。

なお、今後の使用調整についてはHARP(北海道電子自治体共同システム)で行いますので、ご回答をお願いいたします。。

【HARP回答期間】

少年団等 令和3年8月25日(水曜日)~令和3年9月5日(日曜日)23時59分

一般団体 令和3年9月16日(木曜日)~令和3年9月26日(日曜日)23時59分

詳細については下記PDFをご確認ください。

 

令和3年度下半期学校開放事業使用者調整会議の開催について(令和3年8月6日更新)

学校開放事業の使用を希望される団体は、必ず代表者もしくは使用責任者1名のご出席をお願いいたします。

複数の学校を使用する団体については希望する学校数の人数のご出席をお願いいたします。

【開催日】

 

  • 少年団:令和3年8月23日(月曜日)19時00分~20時00分

 

  • 一般団体は2部制となります。

 Aブロック:令和3年9月4日(土曜日)17時00分~18時00分

 Bブロック:令和3年9月4日(土曜日)19時00分~20時00分

※受付は30分前より開始し、ご入場いただけます。

〈一般団体のブロック分け〉

 

  • Aブロック:帯広小、柏小、明星小、緑丘小、北栄小、光南小、東小、

 啓西小、栄小、花園小、啓北小、大正小、愛国小

 

  • Bブロック:西小、稲田小、豊成小、大空小、若葉小、広陽小、開西小、

 明和小、森の里小、つつじが丘小、川西小、第二中、南町中

 

※清川小と広野小を使用希望の少年団、一般団体の調整は別途行います。

【場所】 よつ葉アリーナ十勝 1階サブアリーナ
【持ち物】

マスク(必須)、上靴、筆記用具、

使用調整会議出席者カード(事前に記入したものを会場受付にてご提出ください。

案内資料と出席者カードは、各校登録団体の代表者宛てに8月4日(水曜日)に発送いたしましたのでご覧ください。

ご出席の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。

なお、以下の項目のうち1つでも該当する方は出席をお控えください。

  • 体調がよくない場合(発熱、咳、咽頭痛などの症状がある場合)
  • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
  • 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

新型コロナウイルス感染症に係る対応について(令和3年8月4日更新)

北海道や十勝管内における新型コロナウイルス感染症の状況を考慮し、8月6日(金曜日)より少年団を含む学校開放事業による学校施設の使用を当面の間中止いたします。

再開時期が決まり次第ご案内をいたします。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に係る対応について(令和3年8月2日更新)

学校開放事業について、北海道や十勝管内における新型コロナウイルス感染症の状況を考慮し、8月2日より一般団体への開放を一時中止することといたします。

再開時期が決まり次第ご案内をいたします。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年度(上半期)学校開放使用状況について(令和3年7月7日更新)

空いている場所の使用を希望される場合は、スポーツ課までご連絡ください。

学校開放事業の再開について(令和3年6月18日更新)

学校開放事業について、少年団活動を6月21日(月曜日)より再開いたします。

一般団体は6月28日(月曜日)より再開いたします。

ただし、今後の十勝管内における新型コロナウイルス感染症の感染者発生の状況により開放を延期または中止する場合があります。

なお、学校施設の使用にあたり、学校開放における新型コロナウイルス感染拡大予防のためのガイドラインの遵守及び消毒の徹底がなされない団体の使用は中止することとなりますのでご理解ください。

新型コロナウイルス感染症に係る対応について(令和3年5月14日更新)

5月16日(日曜日)より北海道全域への緊急事態宣言発令が見込まれております。

帯広市としては、前日の5月15日(土曜日)より少年団を含む学校開放事業による学校施設の使用を当面の間中止いたします。

再開時期が決まり次第ご案内をいたします。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に係る対応について(令和3年5月12日更新)

令和3年度学校開放事業について、北海道や十勝管内における新型コロナウイルス感染症の状況を考慮し、5月13日より一般団体への開放を一時中止することといたします。

再開時期が決まり次第ご案内をいたします。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年度学校開放事業の開始時期について(令和3年4月9日更新)

令和3年度学校開放事業について、少年団活動を4月19日(月曜日)より開始します。

一般団体については4月26日(月曜日)より開始いたします。

ただし、十勝管内における新型コロナウイルス感染症の感染者発生の状況により学校開放の開始を延期する場合があります。

なお、学校施設を使用にあたり、学校開放における新型コロナウイルス感染拡大予防のためのガイドラインの遵守及び消毒の徹底がなされない団体の使用は中止することとなりますのでご理解ください。

令和3年度(上半期)学校開放使用調整結果の公開について(令和3年4月1日更新)

各学校の使用割付、今後の流れについては下記PDFをご参照ください。

使用が決定した団体は、4月8日(木曜日)までに担当警備会社へメールを送信してください。

※使用学校によって警備会社が異なりますので、お間違えの無いようお願いいたします。

空いている場所の使用希望は引き続き先着順で受け付けております。

使用を希望される場合は、スポーツ課までご連絡ください。

 

令和3年度 学校開放使用調整会議にご参加されるみなさまへお願い

2月16日(火曜日)、2月23日(火曜日・祝日)に行われる令和3年度 学校開放使用調整会議にご参加の際は、

マスク着用および上靴をご持参のうえ、お越しいただきますようお願いいたします。

また、「使用調整会議出席者カード」は記入したものを会場受付にてご提出ください。

なお、以下の項目のうち1つでも該当する方は参加をお控えください。

  • 体調がよくない場合(発熱、咳、咽頭痛などの症状がある場合)
  • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
  • 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

 

令和3年度 当初使用登録申請について

令和3年度 当初使用登録申請は1月29日(金曜日)をもって受付終了いたしました。

今後の登録申請については、使用調整会議終了後、あらためてご案内いたします。

 

令和3年度 使用登録申請受付について

 令和3年度の使用登録申請を下記のとおり受付いたします。
 なお、新型コロナウイルス感染予防のため、原則インターネットからの電子申請、もしくは郵送申請とさせていただきます。
 どちらも難しい場合のみ直接ご持参ください。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

申請方法

  1. 電子申請の場合
    1. 下記のURL、QRコードいずれかから申請してください。
    2. 必要事項入力後、自動返信メールが届きます。
      続いて行う「学校開放使用登録調査」に必要情報が記載されておりますので、必ずご確認ください。
  2. 郵送または来庁される場合
    1. 「学校開放事業使用登録申請書」をご提出ください。
    2. 申請書の団体使用者名簿は任意の様式でかまいません。
    3. 続いて行う「学校開放使用登録調査」については別途ご案内いたします。

申請期間

申請方法により異なりますのでご注意ください。

  1. 来庁される場合
    1月4日(月曜日)8時45分~1月29日(金曜日)17時30分
  2. 郵送の場合
    1月4日(月曜日)~1月29日(金曜日)消印有効
  3. 電子申請の場合
    1月4日(月曜日)9時00分~1月29日(金曜日)23時59分
対象

帯広市内に在住・在勤又は在学する10名以上で構成された団体

※現在サッカー・フットサルの新規団体受付はしておりません。

必要なもの
  1. 学校開放使用登録申請書
  2. 団体使用者名簿
郵送時の提出先

〒080-8670
帯広市西5条南7丁目1番地 市庁舎8階
生涯学習部スポーツ室スポーツ課

電子申請QRコード

体育館・グラウンド開放を行っている学校(28校)

帯広小、西小、柏小、明星小、緑丘小、北栄小、光南小、東小、啓西小、稲田小、豊成小、大空小、栄小、若葉小、広陽小、花園小、啓北小、開西小、明和小、森の里小、つつじが丘小、川西小、清川小、広野小、大正小、愛国小、第二中、南町中
※大空中学校は工事のため、学校開放を中止しています。

参考資料

体育館・グラウンド開放をご利用の方は、次の資料をご覧ください。

令和3年度 学校開放使用登録調査について ※使用登録申請済み団体のみ

令和2年度より、使用登録申請を行った団体に所属するすべての方に「学校開放使用登録調査」への回答をお願いしております。使用登録時に団体の代表の方に通知している受付番号を用いて回答してください。

入力期間は終了いたしました。

使用変更登録申請受付について

団体の代表者および構成員に変更がある場合は申請が必要となります。
構成員の変更の場合は、団員名簿もあわせてスポーツ課までご提出ください。

ガイドライン・留意事項

少年団でご使用の際はガイドラインや留意事項を遵守していただきますようお願いいたします。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

生涯学習部スポーツ室スポーツ課スポーツ振興係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4210 ファクス:0155-23-6142
ご意見・お問い合わせフォーム