温泉が点在するまち帯広

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005867  更新日 2021年6月29日

印刷大きな文字で印刷

まちなかでモール温泉に入浴できる帯広

 帯広市の銭湯は当たり前のように温泉が湧き出ており、気軽に温泉に入浴できます。また、まちなかのホテルでも大浴場で温泉に浸かることができる、温泉地です。
 泉質は北海道遺産にも登録されている「モール温泉」。モール温泉は太古の植物が地中深く蓄積した亜炭層を通って湧き出る温泉。フミン酸やフルボ酸といった肌をすべすべにする植物性の有機物が含まれており、女性に嬉しい「美人の湯」です。
 豊沃な大地に抱かれた十勝平野の真ん中で温泉に浸かり、大地の恵みを肌で感じてみてください。

帯広市内の温泉施設一覧(令和3年6月5日時点)

帯広市内の温泉施設一覧
帯広市内には個性豊かな20の温泉施設が点在しています。是非お気に入りの温泉を見つけてください。


 

帯広温泉マップ

帯広の温泉の魅力を発信「帯広温泉倶楽部」

帯広温泉倶楽部

 帯広市内には、気軽に温泉が楽しめる施設が複数あり、他にはない魅力が息づいています。「帯広温泉倶楽部」では、今まで広く知られていなかった帯広の温泉の魅力を発信しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するご意見・お問い合わせ

経済部観光交流室観光交流課観光係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4169 ファクス:0155-23-0172
ご意見・お問い合わせフォーム