温泉・サウナ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007966  更新日 2021年2月4日

印刷大きな文字で印刷

デトックス効果で、体の芯まで心地よく。

帯広がある十勝には多くの源泉が存在し、帯広市内にも低価格で温泉が楽しめる温浴施設やホテルが数多くあるほか、十勝式に趣向を凝らしたサウナも増加中。

旅の途中に温泉やサウナを取り入れてみるのもおすすめです。

写真:サウナ

ととのうサウナの入り方プロのサウナーがおすすめするサウナの入浴方法をご紹介します。1.サウナ(5分~8分)サウナ後はしゃわーで汗を流して。2.水風呂(1分~2分)水風呂後は体をよく拭いて。3.休憩(5分~10分)適度な水分補給も忘れずに。4.1~3を3セット繰り返す。

写真:サウナ

サウナ

十勝・帯広には、ロウリュが楽しめるサウナ施設が充実。
モール泉でロウリュする「モーリュ」などの十勝式サウナを楽しんで。

ゆったり浸かれば、疲れも吹き飛ぶ。

写真:温泉

イメージ写真:温泉かけ流し

美人の湯モール温泉:帯広の温泉の多くは植物性のモール温泉。世界でも非常に珍しく、北海道遺産にも認定されています。なめらかでお肌もつるつるになることから「美人の湯」とも呼ばれ女性に人気です。

モール泉を生地に練りこんだパンや、モール泉を用い熟成させたラクレットチーズなど、モール泉を使った新しいフードが誕生し話題を呼んでいます。

温泉・銭湯

温泉つきのホテルや温泉の出る銭湯があちこちにあります。
お気に入りの温泉を探してみるのもおすすめです。

帯広温泉倶楽部:温泉が湧き出ており、ホテルや銭湯で本物の温泉が楽しめる帯広。このように温泉街ではない都市で温泉を楽しめるのは、全国的には珍しいんですよ。入浴券とバス乗車券がセット蜷田バスパックもおトクです! 帯広温泉倶楽部部長 今 雅昭


その魅力を動画などで配信中です!


このページに関するご意見・お問い合わせ

経済部観光交流室観光交流課観光係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4169 ファクス:0155-23-0172
ご意見・お問い合わせフォーム