市長への手紙 主なご意見と回答(くらし・手続き)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013321  更新日 2022年11月2日

印刷大きな文字で印刷

質問福祉センター利用の際、通信カラオケ機器の持ち込みを許可してほしい(令和2年4月更新)

回答

 コミュニティ施設における備品については、運営委員会とともに利用頻度や緊急性を考慮の上、必要な整備を行っているところです。
 コミュニティ施設が、住民の皆さまが集う施設として親しまれることは、住民同士の顔の見える関係づくりや信頼の醸成につながるものであり、非常に大切だと考えています。
 一方で、その利用にあたっては、他の利用者などへの配慮が必要であり、お互いが気持ちよく利用し合える環境が求められます。
 そうした中で、福祉センターでのカラオケの利用は、他の利用者だけでなく、近隣住民に対しても配慮が必要になることから、施設によっては、備え付けの機器以外の利用は認めていない運用となっています。
 ご不便をお掛けしますが、今後も、皆さまにとって使いやすい施設となるよう努めてまいりますので、ご理解をお願いいたします。

担当:市民活動課

このページに関するご意見・お問い合わせ

政策推進部広報秘書室広報広聴課広報広聴係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4109 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム