南町南町内会 平成30年度防災訓練・野遊会・懇親会

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003000  更新日 2020年12月14日

印刷大きな文字で印刷

日時
平成30年7月22日(日曜日)午前7時から
場所
共栄児童公園 ほか
参加人数
314名(延べ人数)

内容

当日はまず、朝7時から公園清掃を行いました。
早い時間にも関わらず、中には集合時間前に作業を始められている方もおり、大変ありがたく感じたところです。

続いて、野遊会の準備として、テント設営や用具の準備等に取り掛かりました。
多くの方のご協力のおかげで、手早く作業を進めることができました。

写真:公園清掃の様子


12時からの防災訓練では、はじめに隊列を組んで町内を移動したほか、自主防災倉庫を確認し、中に何が入っているのか、どのように使用するのか、どう使用すれば安全か、などについて学びました。

また、市職員の方に説明をいただいたほか、近隣中学校の先生にも参加いただくなど、たいへん有意義な訓練となりました。

写真:防災訓練の様子1

写真:防災訓練の様子2


13時からの野遊会では、時折強い風が吹いたものの、順調にゲームが進められました。
熱中症などの体調不良やケガなどなく終了できましたこと、さらには用具片付けや懇親会の準備に多くの方がご協力をくださいましたことに対し、この場で感謝を申し上げます。

写真:野遊会の様子1

写真:野遊会の様子2


15時から、皆さんお待ちかねの懇親会がスタートいたしました。
どなたもお隣の方やご近所の方と賑々しく過ごされていたようで、良い表情をされていたのが印象に残っています。

写真:懇親会の様子1

写真:懇親会の様子2


会員の皆様のご協力により、当町内会最大のイベントが無事に終了いたしましたことに、御礼申し上げます。
楽しい時間を皆様と過ごすことができ、感謝に堪えません。

今年参加できなかった会員の皆様におかれましては、秋季パークゴルフ大会や新年総会、あるいは来年の野遊会に是非ともご参加をいただき、懇親を深めていただければと思います。

このページに関するご意見・お問い合わせ

市民福祉部地域福祉室市民活動課市民活動係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4130 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム