南町南町内会 共栄児童公園清掃

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002991  更新日 2020年12月14日

印刷大きな文字で印刷

日時
令和元年11月10日(日曜日)午前7時から
場所
共栄児童公園
参加人数
47名

内容

今年最後の全戸対象の公園清掃作業を行いました。
ここ数日で一番の冷え込みとなりましたが、春と同じ参加者数となり、みんなで協力しながら松葉や枝葉の回収、花壇の後片付けなどを行いました。

写真:公園清掃の様子1

写真:公園清掃の様子2


並行して、道路除雪で壊れないよう、公園周辺の単管を下げ、虎ロープを張って安全対策を施したほか、町内のあちこちに掲揚していた「交通安全旗」の撤収作業なども行いました。

写真:虎ロープを張る様子

写真:単管を下げ、虎ロープを張った状態


今回は、8月に市のみどりと花のセンターに樹木の剪定や伐採をしていただいたお陰で、落ち葉は例年よりもぐっと少なく、会員の皆さんも積極的に動いてくださったので、全ての作業を30分ほどで終えることができました。
こうした取り組みを通して、きれいな公園を維持できており、平日・休日を問わず、お子さん・お孫さん連れで利用されているご家族が多かったように振り返っています。

来年も、より一層、潤いのある憩いの場として整備・維持管理していきたいと思います。

このページに関するご意見・お問い合わせ

市民福祉部地域福祉室市民活動課市民活動係
〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
電話:0155-65-4130 ファクス:0155-23-0156
ご意見・お問い合わせフォーム